IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介

7月31日付けで2年7ヶ月お世話になっpyzel surf bords、HS Surfを卒業する事になりました。このお店を通じて知り合った方々や一緒にサーフィンした方々、本当にお世話になりました。いろんな人との出会いや会話をたくさん経験できたので、とても僕自身勉強になり、有難く思っています。
僕の今後の展開としては今年の秋ぐらいに完全オリジナルのサーフボードをプロデュースして立ち上げようと考えています。詳細が分かりましたらまた報告させていただきますので今後ともよろしくお願いします。
また海で会いましょうね!!!

先日宮崎で行われたライヴイベント(UMKフェニックスジャムナイト)に来ていた超大物アーティスト(Micro)と友達のシンちゃんを通じて知り合うことが出来ました!僕は残念ながらライヴを見に行く事が出来なかったのですが、みんなの話によるとかなり熱いパフォーマンスを披露したみたいで会場もチョー盛り上がったそうです!!!僕もいろいろと話をさせてもらったのですが、歌っている時とは別人のようにひょうきんで、少年のような雰囲気を持っていてどこにでも溶け込んでいけそうな人柄だと感じました。この時は彼が帰る前日に居酒屋で撮った写真で、たまたま宮崎に遊びに来ていたプロサーファー(伊久良城二、水元公志、森哲太)も駆けつけてくれて楽しい夜を過ごさせてもらいました。こういう機会はなかなか無いので僕もいろんな意味で勉強になり、今後の自分にも役立てていきたいと思います。いつまでも応援したいと思うのでそれぞれの道を変わらずに進んでいってくださいね!
楽しい時間をどうもありがとう!!!

先日、宮崎市内のイオンモール2Fにあるムラサキスポーツ宮崎店に今週の土曜日に行われるライブイベント(LOS GUARIDA)のポスターを持って遊びに行ってきました!ムラサキスポーツといえばサーフィン界では全国的に有名なショップで、ここ宮崎店には僕の2ndアルバム(Acoustic Life)も取り扱っていて、サーフィンとは違う分野でお世話になっています。店長のイリヤマさん(右)ともこの時初対面で、あいさつがてらにいろいろと話が出来て良かったです。
宮崎のサーフシーンがこれからもどんどん盛り上がっていくといいですね!

昨日は木崎浜で宮崎産業経営大学主催のサーフィンコンテスト(SOSANJI MASTERS)が行われたので遊びに行ってきました。
波は腰〜腹ぐらいの厚めの波で厳しいコンディションでしたが、スタッフや選手達も暑い中頑張っていました!
夕方ぐらいにふと空を見たら、積乱雲と太陽がチョーきれいだったので写真を撮りました。そしてコンテスト終了後のHANG TEN STAGEでは東田トモヒロさん、FLY HIGHのアキラさん、シンチャン、僕も演奏をさせてもらい、心地よい感じでコンテストも無事に終了しました。産経大のサーフィン部のみんな、ジャッジやスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
また来年もSOSANNJI MASTERS盛り上げていって下さいね!!!
どうもありがとうございました。

先日、ライフガードの講習の為、遠いハワイからバッファローファミリー率いる約30人のハワイアンとスタッフが宮崎に来ていたので行ってきました!午前中ホテルで授業を受けた後に一ツ葉サンビーチの方で軽いトレーニングをして、実際に海で溺れているシチュエーションを作って救助の仕方などを勉強させてもらいました。その後は彼らをサポートしているリアルビーヴォイス宮崎店にてバーベキューを行い、写真はその時に撮ったものです。
日本とは比べ物にならないくらいの大きい波でライフガードを仕事としている彼等は世界中から講習の依頼があるらしく、僕も大変貴重な体験をさせてもらい、今後海での事故などに役立てていけたら良いなと思います!

今日、宮崎の市街地にある洋服屋(gnarly)に遊びに行ってきました。このお店は7月26日に行われるイベント(LOS GUARIDA)を主催していて、オーナーのミネ君(左)は幅広い人との繋がりを持っていて、あのDragon Ashなどとも昔から知っていて、今回のイベントもそれで実現したみたいです!
場所は若草通りの蜂楽饅頭の2階にあるので興味のある方は一度遊びに行ってみてくださいね!

昨日、シンちゃん(中)をサポートしているウェアブランド(sprawls)のウドちゃん(左)が湘南から営業で宮崎に来ていたので、市内にある居酒屋(鳥の里)でコウイチ君(右)と一緒にご飯食べに行きました。僕も久しぶりにウドちゃんと再会して、いろんな話をみんなで出来て楽しかったです!
この後は軽く遊びにも行って楽しい夜でした。

7月21日に宮崎市の木崎浜にて今年で6回目となるサーフィンコンテスト(SOSANJI MASUTER 2008)が行われるので報告させてもらいます。このイベントは大学生の中では日本一のレベルを持つ宮崎産業経営大学のサーフィン部が主催していて、今年も盛り上げようとみんな一生懸命頑張っています!今回もいろんな所からエントリー者やプロサーファーが遊びに来るらしく、久しぶりに友達に再会出来るのも楽しみです!コンテスト終了後に行われるライヴ(HANG TEN STAGE)では昨年メジャーデヴューもしている熊本出身のアーティスト(東田 トモヒロ)の出演が決まっていて、僕も参加するのでかなり楽しみです。
興味のある方はぜひ遊びに来て見てくださいね!!!
topsurfshopblog