IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介

先日、宮崎のとあるビーチでのセッションの時にプロカメラマンのフジノタカシ氏に写真を撮ってもらったので紹介させてもらいます。この日のコンディションは肩前後ぐらいのサイズで天気も良く、風もオフショアで最初僕1人だったのですが後から水元公志プロ、梅野ヒロトシプロ、斉藤智久プロ、トップアマチュアの上原海、川越ショウゴが入ってきて熱いセッションになりました!この時に撮ってもらった僕の写真をHPの波(surf)のところで何枚か載せてるので良かったらチェックしてみてください。あとフジノタカシ氏はプロ、アマチュア関係なくいろんな方のサーフィンの写真を撮って、それを提供したりする仕事もしているので興味のある方はぜひ彼に撮影してもらうと良いと思います!僕のHPでもリンクしているので興味のある方はチェックしてくださいね。自分のサーフィンの写真をプロカメラマンに撮ってもらえたら最高ですよ!
僕の2ndアルバム(Acoustic Life)の試聴と販売の方がようやくHPの音(music)の所で出来るようになりました!もし聴いて気に入ってくれた方はメールでの注文と全国の取扱店でも販売しているのでご購入していただけたら嬉しく思います。あとメールでのご意見やお問い合わせも出来るようになりましたので、お気軽にご利用してくださいね!
よろしくお願いします。

今日、宮崎市内にあるハイエースのドレスアップショップ(NS AUTO)にCDを宣伝していただけるというので持っていきました。オーナーのスズキさんとは約1年ぶりの再会で僕の1stアルバム(To Friends)の時もお店に置いてもらいました。NS AUTOでは去年から本格的にサーファー向けのハイエースのレンタカーも始めており、スズキさん自身はサーフィンはしないのですが、また違う世界の人と知り合えたり出来て面白いと言ってました。僕の知り合いもこのお店で車を借りたみたいで、凄く対応が良かったと言ってて僕も嬉しかったです!
これからもいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします。そしていつも応援していただいてありがとうございます!

今日は、僕の母の還暦の誕生日で宮崎に来たので、シオンと3人で田野町にある長日川温泉に遊びに行きました。この温泉は家から30分ぐらいの所にあって、露天風呂と目の前に小さな川が流れていて、僕もたまにリラックスしたい時などに入りに行ったりします。シオンも大きなお風呂に興奮してはしゃいでいました!
この後は家に帰ってご馳走を食べてから母の誕生日祝いをしてゆっくりしました。
今日もお疲れ様でした!

今日は、最近発売したサーフムービー(SOUTHERN LIGHT)を紹介させていただきます。この作品は友達でチームメイトでもあるタカシが作ったもので、宮崎や九州の波を中心に彼の弟でもあり、昨年のJPSAランキング6位の椎葉順プロや水元公志プロ、奄美大島出身の森哲太プロや伊良湖出身の杉原康幸プロなどがフューチャーされています。後半の方では8回のワールドチャンピオンタイトルを持つケリースレーターや2007年のワールドチャンピオン(ミックファニング)のカリフォルニアでの映像も収録されています。僕も映像と音楽で少し参加させてもらっているので興味のある方はぜひチェックしてください!
よろしくお願いします!!!

1月25日に僕自身の2作目となるアルバム(Acoustic Life)が発売することが決定しました。作品の内容はアコースティックギターを中心に海や自然をテーマに伝えたい事や普段の生活を自分なりに表現したアルバムとなっています。4曲目(beautyworld)に収録されている作品には、岐阜出身の女性シンガー(yukiyo)とのコラボレーションでまた少し違った感じの曲も入っていると思います。ジャケットのイラストにはプロサーファーで兄でもあるジョー兄ちゃん(伊久良城二)がデザインしたもので、南国の雰囲気が漂う明るい感じの絵に仕上がっています!あとジャケットの中の写真は宮崎を中心にプロカメラマンとして活動しているフジノタカシ氏に撮ってもらい、今回使わせていただきました。いろんな方々の協力によって2ndアルバムが完成できた事を誇りに思います!自然な感じで誰かの所にこの作品が届いてくれたらいいなと思っているので、興味のある方はぜひ1度聴いてみてください。
よろしくお願いします!

今日は久しぶりに宮崎市内からコウシ(左)としんちゃん(右)がトンダ浜にサーフィンしに来ると電話があったので、ヨウヘイ(中)とテライ君(右2)と合流して一緒にサーフィンしました!波は胸〜肩ぐらいのオンショアの波で流れもはやくあまりいいコンディションではなかったですが、誰も入ってなくて結構掘れててパワーがあったので5人で楽しめました。今年もいい波乗って、サーフィン楽しめたらいいなと思います!

1月6日に(日)に福岡市内でH1サーフのオーナー水上さんとミワちゃんの結婚パーティーがあったのでお祝いに行ってきました!水上さんとはもう10年以上の付き合いで、今から9年前に僕が福岡に住んでいた時にいろいろお世話になった人です。宮崎のサーファーとも昔から交流が深く、伝説のサーファー松浦 庸一さん率いるバンド(Yo‘s Unit)もお祝いに来ていて、ライブもあったので楽しかったです!
これからも幸せに家族仲良く頑張ってくださ〜い!

いよいよ2008年がスタートしました!今日は朝起きてから波チェックに行こうと思い、ビーチのポイントに行ったら知り合いのリューベーさんと偶然会い、今年初に会った人だったので写真を撮りました。波は膝下でサーフィン出来るようなコンディションじゃなかったのですが、挨拶がてらに海に行ってリューベーさんと今年の抱負なんかを話せて良かったです!
今年も家族をはじめ、サーフィンや音楽、釣りなどを中心に活動していこうと思っているのでどうかよろしくお願いします。
いろんな人との出会いも楽しみです!
topsurfshopblog