IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介

突然ですが今日から愛知県の伊良湖に田原プロの為、10日間ほど行ってきます。また戻ってきたら報告しますのでチェックしてくださいね!
波が良かったらいいな〜!!!

今日、大阪出身のプロサーファーで宮崎を中心にサーフボード(グランスサーフボード)のシェーパーをしながら活動している氏原くん(左)と、あまりにも波が小さいから景色のいいとこでサーフィンしようという事になって日南海岸沿いにあるリーフのポイントに行きました。入ってみたはいいものの、結局一本も乗れずにパドルで上がり、今日は海水浴で終わりました。毎日暑くて海に入るのは気持ち良いですが、早く波も上がって欲しいですね!

今日、宮崎市の木崎浜(曽山寺)で宮崎産経大学主催のコンテスト(曽山寺マスター)があったので行ってきました。波は腹〜胸ぐらいで少しダンパー気味でしたが良い所から乗れば充分遊べました。エキシビジョンの後に久しぶりに日南からショウヘイ(左)も遊びに来ていたので、ジュン(中)と3人でブログの写真を撮っときました。
久しぶりにいい波でみんなとセッション出来たので楽しい一日でした!

5月に宮崎で撮影した時の映像が、最近発売されたDVD(SURF BOX)の中に出ているので興味のある人はチェックしてもらえたら嬉しいです。このDVDではいろいろな場所や映像が出ていて、宮崎特集やハワイ、レトロボードやサーフィンレッスンなども入っていて、面白い作品になっていました。僕はサーフィンと音楽で出演させてもらっているので良かったら観て下さいね!

今日、サーフィン(レトロボード)のDVDの撮影の為、宮崎シーガイアのオーシャンドームでサーフィンしました。僕はレトロタイプのツインフィンを使用しました。初めてツィンフィンに乗ってみたら結構スピードが速くてリラックスした感じで波に乗れたので気持ち良かったです。
明日は日向のビーチで撮影をするのでいい波だったら嬉しいですね!

昨日の夜、サーフィン友達のトモチャン(中)が宮崎市内にお店をオープンしたのでお祝いしに遊びに行きました。お店はカフェバーみたいな感じで女の子が集まってくるようないい雰囲気で、手作りのパンや軽食も美味しいと遊びに来ていた人達も喜んでいました。この後はしんちゃんと軽くライブもしていい夜を過ごさせてもらいました。
topsurfshopblog