IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介

今日,パイゼルサーフボードのチームメイトの峯君の紹介で、宮崎市出身のサーファー、矢野 恵さん(右)をサポートする事になりました。彼女は宮崎市内の木崎浜を中心にサーフィンしていて、今年の全日本の支部予選(レディースクラス)で見事優勝して、8月に新島で行われる全日本に宮崎代表で行くので頑張ってもらいたいです。
これから色々な板の情報やサーフィンに関する事などを意見交換しながら宮崎を盛り上げていきましょう!

今日,世界を巡る太極拳老師ファンソン栗山氏(左)がお店に遊びに来てくれました。彼は中国や台湾、ヨーーロッパなどにも太極拳の勉強をしながら宮崎を拠点に人々に教えながら福岡や沖縄などでも講習をしている先生です。僕もサーフィンにすごく役に立つと思うのでお店に来てくれた時に教えてもらっています。太極拳は楽をしながら体の内部の筋肉を鍛えられるので体の調子も良くなるので健康にも良いと思います。興味のある人はぜひ一度体験してみると良いですよ!

今日は、宮崎市出身のビッグウェイバー、コモタカ(右)と日南海岸の途中にあるポイント(ダイアモンド伊比井)にサーフィンしに行きました。このポイントはビーチブレイクで砂と海水がすごくきれいで、今日は天気も良く波も胸〜肩ぐらいあったので気持ち良くサーフィン出来たのでいい1日でした。
まだ波もしばらくありそうなのでいろんなポイントでサーフィンしたいと思います!

今日発売(6月1日)のSURF1に僕が今年の2月にインドネシアのロンボク島にトリップに行った記事が載っているので興味のある方はぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。雑誌の方では最後の方に少しだけ特集になっていますが付録のDVDにも出ているのでそちらも見てもらえたらいいなと思います。
インドネシアが好きな人はロンボク島に一度は遊びに行ってみると良いと思います!楽しい旅でした。
topsurfshopblog