IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介
アーカイブ

今日、HSサーフのお客さんでもありこの辺りでいつもサーフィンしている川原くんが息子のハルトを連れてお店に遊びに来ました。今日はかなり波が良かったらしく、いいチューブを何本かメイクできたとすごい喜んでました。そして僕が「ハルトの夢は何?」と質問したら「プロサーファー!」と答えてくれました。まだデビューしてないけど今年辺りからサーフィンを始めるらしいので未来に向けて頑張って欲しいですね。
二人とも応援してますよ!

今日は久しぶりに休みだったので、午前中日南のビーチでサーフィンしてからかる〜く釣りに行った後、友達のツッチー君(右)が日南市を360度見渡せるという峰に案内してくれるというので二人で山に登りました。20分ほど階段を登るとすごいきれいな景色で気持ち良かったです。ツッチ-君、いいとこ教えてくれてありがとう!トレーニングにもなりそうやし時々登ってみま〜す。

今日の朝、HSサーフの富田さん(中右)と滋賀県にあるボードウォークネットワークの店長の柳沼さん(中左)とそのお店のお客さん達と一緒に清武川河口の左の方でサーフィンしました。波は胸〜肩ぐらいのファンウェイブで天気もかなり良くてみんな大満足でした。柳沼さんは今日の飛行機で帰るらしいので二日間でいい波当てるなんて本当にラッキーですね。また宮崎に遊びに来て下さいね!

3月23日(金)から京都にあるボードウォークスポーツのオーナーの東野さん(右)と宮下君(左)が来ていて今日のフェリーで帰るというので最後に清武川の河口でサーフィンしました。波は腰前後ぐらいでそこそこ遊べたのでラストサーフィンには充分でした。今度はゴールデンウィークにチーム員達と来るらしいのでまた一緒にサーフィンしましょう!
あと一足先に帰ったきたずみ君にもよろしくお伝えくださ〜い。

今日、宮崎のスキムボード界を盛り上げようと頑張っている西都市出身の図師さんが4月15日に宮崎市内のサンビーチ一ッ葉でスキムボードのコンテストが行われるということで、大会のポスターを持ってきました。このコンテストでは他にスクールや日本トップクラスのライダーによるデモンストレーションなども行うらしいので興味のある人がいたら遊びに行ってみるといいですよ!

今日、宮崎でプロカメラマンとして活動しているタカシの紹介で宮崎市内にあるNS−AUTOに行きました。このお店は車のドレスアップや中古車販売、レンタカーなどもしていて、サーファー専用のベッドつきハイエースなども貸し出しているみたいで結構サーファーのお客さんが多いみたいです。オーナーの鈴木さん(左)とは今日が初対面だったんですが、すごい前向きでいい感じの方で、僕のCDもディスプレイしてもらってるので車の改造とか好きな人がいたらいつでも紹介しますよ!
こうやってサーフィンや音楽を通じていろいろな世界の人と新しく繋がっていける事を本当に素晴らしいと思います。まだ知り合ったばかりですがよろしくお願いします!
また遊びにいきますね。

18日から福岡の方に知り合いの結婚式で福岡に行っていて、せっかく福岡まで来たので西区の海の近くにあるH1SURFに遊びに行きました。オーナーの水上さん(後右2)は僕が7年ぐらい前に福岡に住んでいた時にお世話になった人で相変わらずいい感じでサーフィンしてました。この日は全日本の福岡地区予選がやってたみたいでいろいろ遊びに来ていて東区の方にあるCULT SURFの村山さん(後中)とH1SURFのプロロングボーダー宮田君(後右)とお店に遊びに来ていた人達と記念撮影しときました。また福岡も遊びに行くんで今度は一緒にサーフィンしましょう!
宮崎にもくる時は連絡下さいね〜。

今日の夕方、宮崎市の木崎浜のすぐ近くにあるサーフショップ(ブラストサーフワールド&クルーズ)に遊びに行きました。ここのショップのオーナーの幸一君(右)は九州のプロサーファーの第一人者で、僕も若い時から大変お世話になっていて、家からも近いので良く遊びに行きます。「今年も暖かくなって波が上がりだしたらボックリいい波やりたいね」と話していました。夏に向けてお互い盛り上がっていきたいですね!

今日の夕方、宮崎を拠点にプロカメラマンとして活動しているタカシ(中)と仕事帰りに良く遊びに来る二村さん(左)がお店に来てくれました。タカシは様々な所でプロカメラマンとして仕事をしていてサーフィンの写真もかなりセンスがいいのでこれからの活躍を僕は期待しています。二村さんもカメラが好きみたいで3人でコーヒーを飲みながら語ってました。
またちょくちょく遊びに来てね!

昨日から鹿児島の方に遊びに行っていて、今日のお昼に僕の友達の中田君(右)がオーナーのWATER MANに遊びに行きました。このお店は鹿児島市街地のすぐ側にあって、僕が乗っているパイゼルサーフボードのディーラーショップでもあり、オーナーの中田君とは十年以上も前から知っていて、良くコンテストなどで同じヒートになったり、彼もギターがうまいのでたまにセッションしたりしています!
鹿児島に行くような時はぜひ立ち寄ってみると良いですよ。僕もまた遊びに行きまーす!

ここ2〜3日かなりいい波が続いていてほとんど丸一日サーフィンしています。この写真は今日入ったお店の近くのリーフのポイントで最近の中では一番のコンディションでした。ほとんど一日中貸切状態だったので今日は最高の一日でした。しばらく波も続きそうなんでサーフィンにさらに磨きをかけようと思います!
波が良いと本当に幸せですね!

今日のお昼過ぎにお店の近くの蚊口浜に波チェックに行ったら頭〜頭半ぐらいのいい感じのライトの波がブレイクしていたのですぐ着替えて入りました。少し早めの波でしたがいい場所からテイクオフすればかなりロングライドできたので結構面白かったです!
まだサイズも残っているので明日はリーフの方にサーフィンしに行こうと思います!
今日も一日お疲れ様でした。
topsurfshopblog