IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介
アーカイブ

昨日から宮崎の海は低気圧の影響でクローズアウトです。日南方面のリーフポイントではあまりいい波ではないですが肩〜頭ぐらいでサーフィンできるみたいです。僕は昨日、串間の方でオーバーヘッドのチューブの波を充分楽しんだので今日はお休みしときます。明日ぐらいから天気も回復して風もオフショアになりそうなのでかなりビーチブレイクが期待できると思います!
波が良かったら明日は一日サーフィンしようと思いまーす!

先日行われた水元公志君とアンナちゃんの結婚パーティーの為に静岡から来ていたマモル(左)と朝一緒にサーフィンしてからお店に行って、たまたま寺井君(中)と愛犬のキューが遊びに来たので記念撮影しました。マモルは僕と公志が静岡の方にコンテストなどで行った時にいろいろお世話になった友達で今は静岡の荒波CREWでいい感じにサーフィンしてるそうです。今回久しぶりに宮崎に来れて、波も結構あったのでかなり喜んでました。
またいつでも宮崎に遊びにおいでよ〜!

昨日、僕の親友でもあり宮崎を代表するプロサーファーの水元公志君とアンナちゃんの結婚式があったので行ってきました。日本全国から公志とアンナちゃんを祝福しに来ていて二人とも本当に幸せそうにしていました。二次会のパーティーでは僕も久しぶりにいろんな方と再会したり、演奏させてもらったりしたのでかなり楽しかったです!
公志、アンナちゃん、長い付き合いになると思うけどこれからもよろしくね。本当におめでとう!

今日、日向から久しぶりにカズがサーフィンしに来たんで一緒に富田浜にチェックしに行ったら全然波がなかったので海に入らずに写真だけ撮って帰ってきました。次回はかならず波があると思うんでまたちょくちょく遊びに来てね!

今日、久しぶりにしんちゃんが遊びにきて家で一緒に夕食を食べました。ロンボクでのお土産話や最近のお互いの調子などを焼酎を飲みながら語ってました。志音も良く遊んでくれるしんちゃんが大好きでたくさん遊んでもらいました。
今日も幸せな一日でした!


今日の朝、お店の近くの富田浜に波チェックに行ったら、全然われてなくてフラットコンディションでした。しかしそんな中でも海に入っていた友達のサーファーが居たので写真を撮っておきました。ときた君(右)、舟橋くん(中)、増長くん(左)、やっぱどんなコンディションでも海に入るのがホントのサーファーですね!今度の週末は波上がるといいですね。是非一緒に入りましょう!

ここは今回メインとなったアイルグリーンのサンセットタイムに地元の子供達と撮影に参加していたプロサーファー、右から本庄睦プロ、関野聡プロ、西井浩治プロ、僕の隣に居るのが川畑正平プロ、その隣が高津利幸プロ、一番左が梅野ひろとしプロと記念撮影しました。この特集は5月号のSURF1に紹介されると思うので是非チェックして下さい!
今回撮影に参加していたカメラマンやサーファーの方々、楽しい旅をありがとうございました。また機会があったら一緒にトリップしましょう!
topsurfshopblog