IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介
アーカイブ

今日、僕がサポートしてもらっているパイゼルサーフボードの同じチームメイトのたかしが遊びに来ました。彼は釣りやDJなどもしていて、よく一緒に行動したりするんで来年に向けての抱負などを話しました。
いよいよ明日から12月です。少し寒くなってきたんで風邪など気をつけましょう。では、今日も一日お疲れ様でした。

昨日の夜から日向の方にいたので、今日の朝、金ヶ浜をチェックしに行った時にビーチフロントにある民宿金ヶ浜に遊びに行きました。
ここのマスターのたつろう君は、僕が中学生の頃からの友人でよく遊んでました。海は目の前に見えて毎日波チェックが出来るのでサーファーには最高の宿と思いますよ。あと一階のレストランでは海上がりなどにおいしい料理も食べれるんで、僕も日向に帰った時にはよく雑談しに行ってます。
CD流してくれてありがとうね!またちょくちょく寄らしてもらうのでよろしくね!

昨日の夕方、埼玉県から宮崎に移り住んでいるまさき君ときなちゃんの結婚パーティーがあったので、加江田の山の方にある家に行きました。僕が着いた時には、しんちゃんがかなりいい感じでギターを弾いていて、まさき君(ジャンベ)、もと君(ベース)、しゅんじ(フリーボーカル)も参加してきてかなりいいセッションでした。このあと僕と孝一君も参加して最後まで楽しいパーティーでした。
二人とも末永くお幸せに頑張ってね!

昨日、串間サーファーズカップがおこなわれたので行って来ました。波の方は3〜4フィートぐらいで少しハードなコンディションでしたが結構形のいい波が来てたので、コンテストはかなり楽しかったです!
今日の帰り道の途中、幸島で写真を撮ったので載せときます。天気も良くて最高でした!
明日、恋ヶ浦の方でサーフィンコンテストがある為、宮崎市出身の椎葉順プロと串間市の方に今日の夜から行って来ます。情報によると低気圧によって波のサイズも上がってきたらしいので明日はかなり期待できそうです。コンテスト後には串間市街地にあるNSAというお店でパーティーもするらしいので楽しみです!僕はエキシビジョンやライブなどで参加させてもらうので盛り上がってこようと思います!
また帰ってきたら報告させてもらいます。

今日、日南市にある僕の友達の目玉のおやじの家に遊びに行きました。その家はすぐ目の前が海で、そこしか車が止められないので半分プライベートビーチみたいで最高です。愛知県から遊びに来てるつよし君(中)と、石垣島から来てるまこっちゃん(右)と一緒にサーフィンして、海上がりに写真を撮りました。そのあとはバーベキューしながらビール飲んで楽しい一日でした。
目玉のおやじさん、ありがとう!

昨日、横浜から宮崎に遊びに来ていたけいすけ君(左)がサーフィンスクールをしてもらいたいという事で、朝7時からサーフポイントに向かいました。波は腰〜腹ぐらいで充分出来そうな感じだったのですぐ着替えて海に入ったのですが、30分ぐらいでけいすけ君の体調が良くなかったのでスクールは終了してぼくはフリーサーフィンを楽しみました。この時、宮崎から千葉県にサーフィン修行に行っているかっとし(右)がたまたま帰ってきてて、タイミング良くしんちゃんも来たので一緒に記念撮影しました。海に行くと偶然友達に会えたりするんでおもしろいですね!

今日は日曜日という事で、久しぶりに家族3人で綾町にある綾川渓谷にかかる吊り橋(照葉大吊り橋)を見に出かけました。この吊り橋は谷底から132mのところに橋が架かっていて、この上から見る照葉樹林の景色はまさに絶景と思いました。かなり中央付近は揺れて怖いですけどスリルがあっておもしろいですよ。休みの日は是非一度観光してみると良いですよ!

今日、埼玉から宮崎に移り住んでいる「乗ってけ」のしんちゃん(左)と宮崎を代表する若手プロサーファー、椎葉 順君(右)が遊びに来たので紹介します。しんちゃんは宮崎に10年以上住んでいて、サーフィンはもちろんギターも弾いたりするんで良く遊んでます。順は最近カリフォルニアから帰ってきてサーフィンにもさらに磨きがかかって、来年も活躍するでしょう。今日はご飯を食べて家でゆっくり雑談しときます。では、また。

今日は、朝6時に目が覚めてしまったので、堀切峠を越えて日南海岸をドライブしました。途中のパーキングでいい写真が撮れたので載せときます。やっぱり宮崎の海はきれいだなぁと思いました。今日も一日お疲れ様でした。

先週の金曜日に僕のスポンサーでもあるPYZEL SURF BORDSのディーラーショップ(ボードウォーク)のコンテストが行われた為、鳥取県の方に行ってきました。進藤晃プロと森哲太プロも遊びに来ていて、エキシビジョンなどもおこないました。波は腰〜腹ぐらいの形の良い波で、天気も良くてコンテストには充分でした。あと水とロケーションもすごいきれいで初めての海に感動しました。この時に、京都にあるボードウォークスポーツのオーナーの東野さん(中)と滋賀県にあるボードウォークネットワークの店長である柳沼さん(左)と写真を撮ったので載せときます。来年もまた行けるように頑張りたいと思うので、よろしくお願いします。本当にお世話になりました。
また宮崎にも遊びに来て下さいね!

先週の木曜日に僕の友達が最近オープンした美容室(Jammin‘)に行ったので紹介させてもらいます。このお店は僕の同級生のあやちゃんがお母さんと新しくオープンした美容室で、カットやカラーリングなど、すごい上手ですよ!あと僕のCDもおかして頂いてます。場所は延岡駅のすぐ近くなんでオシャレになりたい方はぜひ、遊びに行ってみてください!

今日の夕方、同じ宮崎出身のプロサーファー、水元公志君と会って10月26日に発売になったサーフムービー(Flying Sea Monkey)を頂いたので紹介させてもらいます。この作品は森哲太プロのシグネーチャームービーで、水元公志プロと福島県出身の渡辺学プロも出演していて、エアーやチューブなどかなりいいアクションが撮れていると思いました。奄美大島やインドネシアの波で撮影しており、3人の個性が出ていておもしろいですよ。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
突然ですが明日から、僕がサポートしてもらっているサーフボード(pyzel surf bords)のディーラーショップ、Bord walk sportsのコンテストの為、鳥取県に行って来ます。鳥取の海は初めて行くのでかなり楽しみです。帰ってきたらまた報告しまーす。
topsurfshopblog